SSブログ

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]



⇒ 全額返金保証キャンペーンを実施している育毛剤はこちら

女性の脱毛症 [女性の脱毛症と対策]

脱毛症にはいろいろありますが、女性特有の脱毛症があります。脱毛症といえば、男性の悩みだと思っている方も多いでしょうが、女性も悩んでいる方は多くいます。

育毛剤の多くが、男性型脱毛症に効果がある成分で出来ているので、女性の場合は、自分の脱毛症の原因を見極めて、効果がある育毛剤を選ぶ必要があります。

●びまん性脱毛症

びまん性脱毛症は、頭部全体の髪の毛が薄くなります。髪の毛の分け目や頭頂部から頭皮が透けて見えるようになります。

男性型脱毛症は、生え際や頭頂部から始まり、その境界線が割とはっきりしていますが、このびまん性脱毛症は全体的に薄くなってくるというのが違うところです。

●分娩後脱毛症

出産後にしばらく、抜け毛が多くなったり髪の毛が薄くなったりします。妊婦や出産後の女性に見られる症状です。薄毛・抜け毛は産後赤ちゃんの授乳が終わる半年後くらいには回復するといわれています。

●牽引性脱毛症

ポニーテールのように、髪の毛を強い力で引っ張り続けると、引っ張られた部分が薄くなります。

髪の毛は通常引っ張ったくらいでは抜けませんが、何事もやりすぎは禁物です。

症状に気付いたときは、髪に負担をかけない髪型にすることでたいていは自然に治ります。

●トリコチロマニア

ストレスなどが原因で寝ている間などに無意識に自分で髪の毛を抜いてしまいます。痛みはないので、よく円形脱毛症と間違えられる症状です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。