SSブログ

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]



⇒ 全額返金保証キャンペーンを実施している育毛剤はこちら

分娩後脱毛症について [脱毛症]

分娩後脱毛症とよばれる脱毛症があります。

漢字を読めばどんな脱毛症か分かりますよね。

男性には関係ありません。

妊娠後期に女性ホルモンの影響で髪の毛が長い成長期に入ります。

そうです、抜けずに伸び続けるのです。

うらやましい!

ところが出産後に女性ホルモンバランスが正常に戻ると、一気に髪が休止期に入ってしまいます。

だから、抜け毛がものすごく増加します。

これが分娩後脱毛症です。

普通にしていれば、そのうち症状は改善されて治ります。

大体、産後2ヶ月くらいから6ヶ月くらいでなおります。

長くても1年以内に収まるので、気長に回復を待ちます。

そうそう、セラムデューのクレンジングが良い感じです。

クレンジングはオイルクレンジングが良いと思っていたけど、オイルでなくてもしっかりと化粧が落ちるって知っておどろきです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。